お気に入り

シェア

インディバ、リンパマッサージで毎日を健やかに美しくキレイを身近にするサロン

ESPERANZA 銀座店

2024.03.25

シワを作らないために!予防法をご紹介!

皆さん、こんにちは!
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

今日はシワを作らないための予防方法についてお話します!!

シワを防ぐためには、ケアを習慣づけることが大切です!

1.紫外線対策
肌の弾力に欠かせないコラーゲンやエラスチンに悪影響を与える紫外線を徹底的に防ぎましょう!
日やけ止めや日傘、帽子、サングラスなどで紫外線対策をすることが大切です。
紫外線ダメージは蓄積されていくため、できるだけ早く始めることをおすすめします。


2.保湿
保湿を徹底し、シワをこれ以上増やさないことが大切です。
乾燥を防ぐために、化粧水や美容液、クリームなどで十分に保湿しましょう。
特に、乾燥が気になる部分は、乳液やクリームの重ね付けがオススメです!!
乾燥によって一時的におきているシワであれば保湿ケアで改善する可能性があるので、しっかり保湿してあげて下さい!

3.生活習慣の改善・ストレスを溜めない
ストレスはターンオーバーのサイクルを乱して肌に悪影響を及ぼします。
良質な睡眠や適度な運動を心がけストレスをできるだけ溜めないことが大切です!

4.シワに有効な成分が配合されているスキンケアを使う
シワに有効な成分が含まれているスキンケアアイテムを使いましょう。
紫外線の影響を抑えるビタミンC誘導体や、肌のターンオーバーを促してコラーゲンを増やすレチノール
高い保水力を持つヒアルロン酸やセラミドなどが含まれたものがおすすめです。

5.フェイシャルや頭皮マッサージでケア
表情のクセによってできるシワは、無意識のうちにできてしまいます。
この無意識のうちにできるシワには、フェイスマッサージで顔のシワをほぐすのが効果的と言われています。
また頭と顔は筋肉や筋膜でつながっているので、頭がこると顔の筋肉を引き上げる力が弱くなり
たるみやシワなどの原因にも繋がります。そのため頭皮マッサージもオススメです!!

いががでしたでしょうか?

是非、紫外線が強くなる前にケアを取り入れてみて下さい!
また、当店人気のインディバのメニューではフェイシャルやヘッドのマッサージも行っておりますので
シワのケアに当店にお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • ESPERANZA 銀座店

    ESPERANZA 銀座店

    エスペランサ ギンザテン

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目6-1 銀座クレッセントビル7階

    TEL:03-6263-2729

    FAX:

  • 詳しく見る